ポコログ

ゲーム、思ったこと、なんでも

先手488TcJcA2

先手488TcJcA2。

相手は実力ランク1桁のプレイヤー。


8(8)

TJ(4)

2

A


が一番わかりやすいけど

TJ(4)被ダウトでかなり詰む


渡した88を処理されて、ペア出しにも抵抗しづらく、Aや2のバリューすら逃して終了とかなったらもったいないから、こういうシナリオはもっと弱いハンドの方がやり易い。

例えば、A2が55とかのときとかがいい。

感覚的にだけど、TJ裏はけっこうダウトされそうでヒヨった。


友達に聞いたら強気に2打ってからTJ(4)と、

こういう、初手ハイカード1枚出しの手順って自分はほとんど持っていない。

強いブラフ無しハンドで、これが自然な手順になるハンドって少ないし、非ブラフとブラフのバランスが複雑そうでよくわからないからだ。

これ系を多用する強いプレイヤーはいるけど、使い方がわからないからマネしたら事故りそう。


特にこのハンドの場合、ホンモノのTJ裏はほぼJo使いだから(9TJ,TJQはJを裏にする可能性が高い)

いきなりJo渡したり、Joを抜くようなもったいない手順を踏むハンドはレアケース過ぎて被ダウト率高そう


結局はTあたりの1枚出しもいいかなと思ったけど、かなり保守い。

だめだ、、わかんなくなってきた!!(書くの飽きた)


あぁぁぁぁぁあーーーーー